taketakeブログ 節約・投資日記

アラフォーで大手企業に転職。3か月で10kgダイエットに成功。年間投資額400万円達成。シンプルな家計管理と手間をかけない投資で金融資産4700万円・純資産6300万円・自己資本比率87.1%(2021年現在)。節約術や転職方法、ダイエット作戦や毎月の家計簿をnoteで公開。子どもへの金融教育を実践中!

力で変える2

本日は休日

うちの会社は祝日はハッピーマンデー

なので今日は相場観察

 

とある株を100買いました

これで地域限定職の中間管理職のボーナスは越えました

 

そして

総合職の同い年のボーナスに一歩近づいた

冬のボーナスと日々の節約で更に近づけたい

 

何でここまでするかというと

転勤経験の無い総合職って

うちらと何も変わらんやん

 

仕事内容は同じです

 

地域限定でも

前職より給料はべらぼうに高いので満足なのですが

 

やはり比べてしまうのね

ターゲットが

転勤経験の無い総合職になったわけだ

 

これが欠乏マインドってやつなのか

 

一般的に考えると(例えばうちの親世代とかwww)

仕事で頑張って追いつけよって言われるかもしれません

定番のセリフですよね


学生時代は勉強で勝て

部活なら結果で勝て

とかね

 

でもね・・・

うちの会社のボーナスって

 

総合職の平社員=地域限定職の上級管理職(課長以上)

なのよね

 

これが現実

 

そこまで頑張ってもなれる保証は無い物に

人生の大事な時間をささげて

 

出世の為にやりたい仕事からかけ離れて行く

これって自分らしい人生と言えるのだろうか

 

それなら

出世よりも自分がやりたいを仕事やって

 

足りない部分はお金に働いてもらう

その方が自分らしい時間の使い方だと思う

 

ボーナスがここまで追いついたら

また投資方針を見直そうと思います